はじめに

私は何かの紹介文というものを書いた経験がほとんどないのでどう書き始めればいいかわかりませんが、まずは自己紹介から。

 

たぶん作画ファンで演出ファン。
アニメーターもまだそんなに詳しくない上に作画を見分ける能力もあまりない豚です。演出家も大して知らないし、作画より見分ける能力がないと思います。特に好きなアニメーターや演出家のものなら見分けられるかもしれない(幻想)

 

好きな(気になっている)演出家は、

渡辺歩・寺本幸代・尾石達也松本理恵高雄統子原恵一五十嵐卓哉佐藤順一出崎統押井守鶴巻和哉細田守山内重保・山吉康夫・長峯達也・吉原達也…etc

 

好きなアニメーターは、

堀剛史・林祐己・金子志津枝・吉成曜吉成鋼・五十嵐祐貴・温泉中也・渡邊巧大・大田和寛・森久司・今岡律之・押山清高・小島崇史・馬越嘉彦磯光雄中村豊・阿部慎吾・向田隆・伊藤秀次・守岡英行…etc

 

脚本にはあまりこだわりがありませんが、中島かずきうえのきみこ榎戸洋司の脚本は好感度高めです(?)

 

アニメの見方としては、演出を中心に作画とかも気にしてると思います。構成とストーリーラインが大事だなと最近強く感じます。

 

あとは劇伴が好きなのでサントラ集めてたりしてます。最近そこらへんは怠ってるので、そろそろ本腰入れたhougaii…

 

少し長めになってしまいましたが、自己紹介は以上です。

 

ブログの方針についてですが、テーマを定めて語るのはそんなに得意じゃないし、特に技術方面の語彙力が壊滅的なので、メモ形式で短絡的な語りをしていきたいと思います。

基本的にはキャプ画像を載せてその場面に対するコメントとかって感じですね。

偶に気まぐれで、データベース的な記事とかテーマ定めた記事も投下するかもしれません。

 

出来るだけ積極的に更新したいと思っているので気が向いたときにでもぜひどうぞ。